小池美波さん

前回、前々回のブログを読み返してみると

その日にあったことをダラダラと綴っただけで全くまとまりなかったし

まだまだ書き残したことあるし

自分の中で整理するのに文字に起こす必要があるかな?

って思って今書いてます。

これから書くことはキモイです。自覚してます。お前何様だよ?ってなります。

偉そうなこと言ってます。

調子に乗ってます。

語ってます。

結論、美波ちゃん好きなんだろ?って言われたら終わります。

だから出来たら見ないでください(笑) ツイートもしません(笑)

じゃあ、なんで書くか?っていうと、思い出です。今感じてることは忘れたくない。備忘録的な感じです。

いつか見返した時に、それが明日だろうと何年後だろうと、このブログ全体のタイトル「一瞬を大切に」と同じく今この瞬間を永遠にすることはできないけど、思い出として残したいから。なんか儚くなってきた...(笑)

 

あ。ちなみにこれは自己満だし、俺から見たあるいはそう見えた視点なので間違いも正解も両方あると思いますがご了承ください(><)

 

 

小池美波ちゃん。

欅坂が結成された時から一番の推しでした。

お見立て会も行きました。

1stも行きました。(全握のみ)

そして生誕委員(死語)も入ってました。

 

初めて会ったのは11月15日。

 

お見立て会の2日目ですね。

確か5列目くらい。かなり近かった。

視力がガン悪でもちゃんと見える位置でした〇

 

あの時を振り返ると、、、

 

緑の制服に長い髪を一つ縛りで横に出してました。肌が白いためステージ上では白飛びしてるんじゃないか、なんても思いました。(笑)

 

メンバーが一人ひとり自己PRしてましたね。おそらくほとんどの人がこれを見て、握手をするメンバーを決めたのではないでしょうか?(友達がそうだったので勝手にそう思ってます(笑))

 

でも俺は違った。

家を出発する時、もっと言えば、お見立て会が当選した時から美波ちゃんに会いに行くって決めてました。それくらい興味があったし、話してみたかったし...。

 

そしていくつかグループに分かれてステージ上で握手でした。

 

ちょうど一番始めのグループでした。

 

隣が誰だったか覚えてないけど、まぁ美波ちゃんは周りと比べて全然人が並んでなかったですね(笑)

 

まぁそれはともかく。

 

すげぇ初々しかった。慣れてない感じ出しっぱなし。敬語でもあった。

 

アイドルとして見たらダメなアイドルだったかもしれない。でも一ファン目線で見たらめちゃくちゃ応援したくなった。可能性を感じた。

 

 

なのにその後は会いに行かなかったんですよね...

今振り返れば大失敗どころじゃない。

 

1stからちゃんと通っていればきっともっとたくさんの美波ちゃんを知れていただろう。悔いしかない。

 

3rdも1会場行ってないし、再スタートを切ったのは今シングル4thからなので、初めから通ってる人に比べたら約一年のブランクがある。

 

それは人と比べてもそうかもしれないけど、一番は最初から行ってたら...と考える空想の自分。空想の自分と今の自分の差は一年ある。

 

大事な時期に空けてしまったこの一年はきっと取り戻せないでしょう。特に3rdでのフロント、高校卒業、初ライブ、初握手会等大事なことはかなり詰め込んであった一年だから...

 

 この2日で話すべきだったこともあるし、ワンマンとかで感じたことも話したかったし、一年前のこと振り返れば話さなければいけないことはたくさんある。でも旬なことを話す必要があるかなって思ってるから新しいこと、新しいことに手をつけ始めて、結局昔のことは置いてあるまま。

 

美波ちゃんのアイドル人生で感じてるのと同じように、空白の上に積み重ねていってる感じ。

 

崩れたら終わる。

 

でも崩すわけにはいかない。

 

だからと言って振り返ってもう一度、とはできない。

 

 

過去から今

よりも

今から未来

 

そう信じてるから代わり、にはならないけどもっと大切な時期はこれからです。

 

 

で、美波ちゃん自身はというと...

 

個人でやりたいことも、グループとして見たやりたいことも決まってるみたい。

 

美波ちゃん自身が、目標とかは心に秘めておくもの。的なことを言っていてなかなか言ってくれなかったんだけど、扉を開いてあげればその中にはめちゃくちゃよく考えた"目標"と"やりたいこと"がありました。そして、最終目的地も決まってました。

(美波ちゃんの持論上、ここに詳しく書くことは出来ないですが...)

 

正直びっくり。

 

話し始めたら止まらないし、具体的にもなってるみたいだし、ちゃんと方向は定まってる。頷くという一つの行為が力強かった。

 

いつものふわふわ美波ちゃんじゃない。

 

アイドルの美波ちゃん

 

ではなくて

 

美波ちゃんがアイドル

 

でした。

 

美波ちゃんは主人公です。

 

可愛いだけが美波ちゃんじゃない。

 

自分が思ってた以上、予想してた以上に、アイドルでした。

 

 

今回2日間で使った枚数なんて80枚程度。決して多い訳じゃないけど、それだけ得ることができた。

 

美波ちゃんと今回話せて本当によかった。

 

ますます応援したくなった。

もっと知りたいって思った。

今はすごい燃えてる🔥

楽しみでしかない🔥

 

 

今回の5部で体調がどうだとかこうだとか、かなり多くの人が心配してるみたいだけど、その心配が余計に美波ちゃんを苦しめてるんじゃないですか?

 

 

美波ちゃんの強さはみんなが思ってるより遥かに高い。

 

みんな美波ちゃんを過小評価しすぎです。

 

自分もそうだったから分かるけど...

 

 

美波ちゃんは強いです。秘めているものは欅坂1。

 

多くを語らない子だから周りは気づかない。

だけど確実に進化してる。

 

俺が知ってる美波ちゃんじゃなかったよ。

 

その進化に早く追いつかないと...

 

遅れてる場合じゃない。

 

 

美波ちゃんは俺なんかより何100倍も何1000倍の立派な人。

俺より先がしっかり見抜けてる。

 

大好きだけど。

結婚しよう。とか言ってるけど。

ガチ恋こじらせてるけど。

彼氏ズラしてるけど。

 

 

 

 

尊敬してる

 

 

 

だからこんなに好きなんだな。って。

 

No.1のアイドルなんて定義できないけど、No.1のアイドルに美波ちゃんはなれる。

これはウソじゃない。推し補正でも虚言でもない。

心からそう思ってる。

 

そして今必要なことは、明確な目標に向かっていくその過程。

もちろん結果重視だし、過程なんかどうであろうとその目標が達成できれば〇

 

だけどそうは簡単にはいかない。

やっぱり道が必要。

でもその道は多分美波ちゃんも分かってない。

俺も分からない。

 

だから一緒に見つけていきたい。

 

たくさん悩みます。答えが見つからなくてもどかしいだろうし、その答えすら存在しないかもしれない。

 

でもこれが楽しくて仕方ない。

 

悩めてる今がほんとうに幸せ。

 

これだけ思わせてくれる美波ちゃんは人を操る天才ですか(笑)

 

絶対投げ出したくない。

 

美波ちゃんには感謝してるけど、悩みは結局悩みだし、疲れるし...

 

美波ちゃんを恨んでます!許したくないです!

 

でも大好き。

 

矛盾!!!ハハハ〜

 

 

美波ちゃんはすぐに人を恋に貶める子だからこそ小池美波のオタクをやるのは難しいかもしれない。飽きるペースが早いかもしれない。

 

だけど、推しがいがある。可愛いと秘めているものの強さのギャップの差が半端ない。

 

今からこんなことを考えるなんてありえないし、バカだけど

 

美波ちゃんのオタク辞めそうになったときの自分へ言えること。それは...

 

これを書いている時の気持ちと思いを思い出してください。辞められないはずです。もう一回考え直すように...

 

 

なんやこれ?

タイムカプセルやないかーい。

 

一人でボケて、一人で突っ込むというクソつまらんこと書くな馬鹿。

 

 

んで、美波ちゃん!

 

体調悪いなら俺の前でも悪い雰囲気出してよ...

体調悪いですアピールしてよ...

握手会数回目です!とかじゃないんだから、ある程度表情に出してくれれば俺だって気づくよ。少なくとも今まではそうだったんだから。

 

体調悪いならまとめの内容も変えます。世間話でいいんだから。

 

でもそれすらも自分が許さないんだろうね。

 

強さ、には関心したけど気張りすぎるとそれはいつまでも続かないから...たまには気を抜こう。でも出来ないんだろう。その糸口を探せるように頑張ります。まだ何にも分からないけど。(笑)

 

 

きっと興奮状態で書いたから賢者モード入って見たらガン萎えするのかな(笑)

人に見てもらうためじゃないし、勝手に思いを綴っただけなので偏見もあるけど許してください。