4th「不協和音」 総括

乃木坂のオタクやめてから一発目の大切なシングル。

それが今回の4thでした。

 

このシングルを表すなら美波ちゃんにとっても俺にとっても「大成功」だったシングルだと思います。

 

まずは美波ちゃん

 

不協和音の期間辛かっただろうね、大変だったろうね。握手会休んだり、その後寝込んだり、精神も身体もかなり駆使したんだと思います。

不協和音のダンス難易度高いし、ラジオレギュラー決まったり、エキセントリック引っさげてドラマも始まったり、濃かったと思います。

その中ですべてにおいて上達してた、上手くなってた、魅力的になってた。確実に変化はありました◎

 

推し補正かもしれないけど、俺はそう感じた。

 

特に不協和音のダンス。

始めの頃はできなくて、難しくて泣いたんでしょ?

あれから3ヶ月、4ヶ月。今じゃすげぇ立派に踊ってるやん。ダンス選抜組んだら正味フロント入れるか、もしくはギリギリ入れないレベルまで上達したやん。いつの間にかダンスに力強さが出てる。

美波ちゃんのダンスを見てると可能性しか感じない。いつでも鳥肌が立つパフォーマンスを魅せてくれる。

推しメンの強さを身にしみて実感した。背中でかくなったねぇ☺️

 

そして、レギュラーラジオ

この仕事はでかい。ここから始まったこと、殻を破れたことは多すぎる...

綺麗な言葉並べれば"美波ちゃんらしさ"が出たと思います。これが"小池美波"だ!そんなように感じました。

 

ついこないだ、ザヒットスタジオの初回を再び聞いてみました。もう全然違う。3ヶ月前とは全てが違う。感動っていうより衝撃に近い。ほんと変わった。

 

この番組で昭和のカラオケをやるって企画があるんですけど、それ一つ取ってもそう。初めて歌ったのが「年下の男の子」で前回放送もカラオケ企画やってたけどほんとに違う。いい意味で。

 

 

俺はまとめ見たりとかしてるけど、何かやった後のネットの評価高すぎよ。根がいい子なんだよね。建前じゃないことが証明されたでしょう。

 

ここまで褒めてばっかり...(笑)

 

良さがあるから欠点も見つかるわけで。

 

今、一番のウィークポイントはけやかけ。

キャンドルのときみたいに一人になればしっかり話せるのに、集団で、引きになった時に輝きが失われちゃう。ウエイト的にこの番組の影響はかなり大きいからここでの欠点はかなりの打撃。まぁでも、これは初期の頃からだからそんな急に変わるとは思ってないけどね。だんだんと...

 

でもね、必要な部分は見つかるのにそれをぶっ壊すための道筋が全然見えない...。

 

俺一人では考えつかない。

 

きっと美波ちゃんもそう。

 

だから一緒に探していく。答えが見つかるといいな...

 

 

 

んで、俺自身。

 

このシングルで得たものはかなり。

関係においてもそう、目標についてもそう。中でもやっぱり名古屋はでかい。あの日がなかったら今の俺はないだろう、ってくらいね(笑) あの日を境に俺の考えも180度変わったし、むしろ美波ちゃんによって無理やり変えられた、って感じ。(笑)

 

美波ちゃんに会うこと、話すこと、一回一回が楽しくて。取りたいように券を取れるような状況じゃないからこそ、一枚の重みを感じました。一枚がどんなに大切なのか...

 

枚数に頼れば当然結果もほぼほぼ付いてくるだろうけど、関係性で少ない枚数でもどうにでもなることが分かった。

個人的に4thで使った枚数以上のものを得られたと思います^^

 

先日、発煙筒投げ込む事件あったけど

 

握手会自体がなくなるかもって少し心配だった。もし握手会ってものがなくなったらどうしよう...って。ってか、握手会がなくなること自体が信じられなかったし、想像もつかなかった。

 

今いる現状が当たり前だと思っちゃいけない

 

今美波ちゃんに会えてるのは当たり前の事じゃない

 

頭では分かってるつもりだったけど、実際はこういう危機が迫らないとしっかり理解できてなかったんだなぁ、って思いました。

 

 

美波ちゃんの本気の目標知ってるオタク俺以外におるん?

 

いるわけないか、だって美波ちゃんにゆうにしか言ってない😏って言われてるからね😷ハハハ〜()

 

目標聞いてから俺自身、かなりいろいろ考えたしきっとこの数ヶ月で美波ちゃんもかなりいろいろ考えたと思う。もう一度聞いた上でどう変わったのか?あるいは変わっていないのか。俺が考えてることをぶつけて、それに対して美波ちゃんはどう思うか。否定するならしてもらいたしい、新たな視点になってくれるのでもいい...そしたら俺が行ってる価値が見いだせる気がするから。

その機会はおそらく名古屋やな。

このブログの始めの方にも書いたけど、不協和音のダンスを切り口にして話していくつもり。褒めることはいくらだってできるけど、そこから何か発展させて繋げていかなくちゃ。

そのためにこれからよーく悩みます。頭抱えます。 あと1ヶ月、死ぬほど悩みまくるよ👍🏻

 

でも、

こんなこと言えるのも贅沢だよなぁ、本来ならありえないことだもんね。でも、チャンスがあるなら無駄にはしないよ👐

 

最近なんでこんなにも美波ちゃんのこと好きなのか?

 

って哲学的な境地まで陥ったんだけど、出た結論は

 

やっぱり俺にとって美波ちゃんは尊敬する人。

 

だからなのかな、って。

 

人にどこが?って聞かれて具体的に答えられるわけではないけど、それは俺の心だから。人をこんなに動かすことができる人間なかなかいないじゃん、これだけ動かされた俺の心が証拠です。

 

これからおそらく一生忘れない大切なシングル、思い出となるでしょう。

 

美波ちゃんとはdiscordではなかったみたい(タイトルぶっ壊していくスタイル)

 

波長がすごく合ってて心地いいんや。

 

富士急のライブから始まり、フェス、全ツ、握手会と美波ちゃんにとって地獄のスタートでしょう。楽しみ、なんて今は言ってるけど、身体は強くないし始まればきっと地獄。だけど、乗り越えた先の小池美波に俺は期待してます。得たものが口に出せるくらい具体的に感じてるとなお俺的に嬉しいかな。(笑) そこまで高望みはしないけど。

感覚的でも、なんとなーくでも、イメージにならなくても、ちょっとした変化があればね👍🏻

 

あぁ〜、夏終わりが楽しみすぎや🔥🔥🔥

 

頑張ってください、小池美波ちゃん。

 

遠くから応援してます。たまには顔だします。

 

本当に4thお疲れ様でした。そして、本当にありがとう。

 

このシングル一番多く感じたのは

 

美波ちゃんが推しで、そして美波ちゃんのオタクになって最高に幸せだということです(^_^)

 

 

全国握手券×78

 

個別握手券×43

 

計121